SSブログ

哀れ球界の盟主 [スポーツ]

先週の23日にあっけなく日本シリーズが終わってしまいました。[野球]
久しぶりに酷い日本シリーズを見ました。
セリーグの覇者が本当に情けなく見えました。坂本や丸が小さく見えました。
和田監督時代の阪神の方がもう少しましな戦いをしていました。横浜もそうです。
例えば、メッセンジャーは完全にソフトバンクの打線を抑えこんでいました。
横浜の今永や濱口投手も抑えていました。

ソフトバンクが強いことは前回の記事で指摘しました。しかし、それにしても巨人はいただけなかったです。あんな試合をしてもらっては他のセリーグのチームに失礼ですよ。

特に丸はセリーグではよく打っていますが、日本シリーズではまったく打てていません。どこかでその壁を破らなければ、どうせ日本シリーズでは打てないだろうと思われ、評価されなくなると思います。巨人は取り返しのつかない敗北をしたと思います。来年はセリーグの他の球団は巨人に対する見方がかわり、強気に勝負を挑んでくると思います。

ここで阪神に私からアドバイスを送ります。阪神はソフトバンクの甲斐捕手がどのように丸を抑えたのかを徹底的に研究すべきです。また、阪神ファンは丸が出てきた時に「お前は日本シリーズでは全然打てなかったなぁ」と甲子園で野次をとばすのです。そうすれば、来年丸を封じこめることが出来るでしょう。








nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。