SSブログ

ロト7当たらん [雑感]

実はロト7という、宝くじを1回目から、欠かさず買い続けていました。
もちろん、毎回1口ずつ(300円)だけですが。
しかし、当たりませんねぇ。

最近、宝くじ離れが進み、売上が減っていると報道されていました。
納得できます。当たっても2000円弱が最高で1万円ですら当たりません。
私は博打で10万円以上当たったことが一度もありません。
1千万当たりたいとか、そんことは言いません。
10万円でいいから、一度ぐらい当たりたいです。
それぐらい当たっても罰は当たらないと思います。

追伸:それでは、皆様よいお年をお迎えください。





nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

来年の大河ドラマ「麒麟が来る」、明智光秀楽しみ [芸能]

来年の大河ドラマの主役は明智光秀です。
最近の大河ドラマは戦国時代と幕末に偏りすぎであると申した私ですが、明智光秀は興味深いです。
信長に仕える前の光秀のことを私はあまり知りません。また本能寺の変の動機をどのように描くのかが楽しみです。光秀を後ろから、操っていた人物(黒幕)がいたという説が最近出て来ています。
朝廷説、足利義昭説、長曽我部説、徳川家康説、羽柴秀吉説、野心などです。
私はパワハラ説を主張します。
この点については、また詳しく説明させていただきたいと思いますが、光秀は非常に賢い武将であり、操られるような人物ではありません。また、冷静で緻密な武将であり、衝動的な行動をとる人物では本来ありません。単に己の野心のために謀反を起こしたとはとても思えません。
信長を殺さなければ、いつか明智家が滅ぼされるという心理状態に追い込まれた結果、やむを得ず起こしたと考えます。
野心説や黒幕説はないと思います。信長にこれ以上仕えることに耐えられない事情があり、かつ家を取り潰される危険があったのだと思います。信長を殺さなくても、滅ぼされるなら、信長を殺して生きる活路を得ようとしたのだと思います。



nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

大河ドラマ受難 [芸能]

先月、女優の沢尻エリカが違法薬物で逮捕されました。来年の大河ドラマ「麒麟が来る」で斎藤道三の娘、濃姫を演じる予定でした。最近、大河ドラマを演じる、中心的な俳優、女優の不祥事が多すぎると思います。

大河ドラマは大河というだけあって、長いドラマです。ですから、このような不祥事を起こされると大きな混乱をもたらすことになります。来年の主役は明智光秀ですが、濃姫は準主役にあたる役でした。

また、今年「いだてん」に出ていたピエール瀧が演じた役は金栗四三を支え、金栗にとって欠かせない足袋職人の役でした。彼も違法薬物で途中降板するという、失態を演じることになりました。また同じ「いだてん」で東京オリンピックバレーボール代表監督、大松監督を演じた徳井は悪質な脱税をしました。これも彼が出ている映像は全て消されることになりました。

とにかく、芸能界は腐りきっていると思います。今出てきていることは氷山の一角かもしれません。彼らは暴力団と関わっていることも少なくなく、彼らの行動は社会に悪影響を及ぼしています。
鉄槌を下す時が来ていると思います。











nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能