SSブログ

ドリスは抑えに向いていない [スポーツ]

阪神の抑えドリスは現在、2軍に落ちています。
しかし、仮に1軍に上がって来たとしてもクローザーから外すべきだと思います。[野球]
私は3年前からそのように主張しています。
その理由なのですが、まず制球が悪いです。四球を出して先頭打者を塁に出す可能性が高いのです。また暴投が多いです。
次に、バント処理が極めて悪いです。ファーストに暴投を投げることが多く、かってに自滅するのです。
さらに私が最も嫌うのは、彼の表情なのです。何か覇気のないというか、自信のない表情をしています。クロザーというのは、自信に充ち溢れた顔をしていないといけません。

阪神ファンの多くは彼が出てきた時、不安を感じるのではないでしょうか。クロザーというのはファンに対してそのような感情をもたせてはいけません。そのような感情をもたせること自体、クローザーとして失格なのです。





nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

韓国への輸出優遇除外、正しい [国際]

政府は7月に入って、韓国に対して、半導体製造などに必要なフッ化水素など3品目の輸出管理について、規制を強化しました。政府は韓国が北朝鮮にそれらの品目を流しているという、安全保障上の問題点を理由としています。
しかし、これは韓国人元徴用工訴訟や慰安婦合意を巡る、韓国への事実上の対抗措置だと思います。こういった措置は国際法に反するなどと韓国は主張しWTO(世界貿易機関)に訴えるといっています。

しかしながら、国際法をもっとも破るのは韓国ではないですか。前の政権で約束したことを、政権が変わると、すぐに蒸し返して反故にするのです。とりわけ、日本に対しては、なめているのか、ひどいです。

日本は成熟した国際国家で本来、大人の対応をすべきですが、韓国にはそれが通用しません。大人の対応をせず、今度は徹底的、戦うべきです。少々、子供の対応をしても構いません。日本も、もちろん、無傷ではすみませんが、ここで妥協すれば、後々までお金を請求され続けられることになるでしょう。





nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

阪神勢、オールスターで大躍動 [スポーツ]

お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]
阪神の選手、オールスターで大活躍しましたね。近本のサイクルヒット、オールスターでは2人しかやったことがないそうです。また大病を患い復帰した原口が二日続けて本塁打を打ちました。阪神の選手がこんなに活躍したオールスターを見たことはありません。

すばらしいです[野球]

これを起爆剤に後半戦、頑張っていってほしいと思います。相変わらず、打線は弱いですが、矢野監督はチームを盛り上げようと一生懸命努力しています。今年は優勝のことは考えず、若手特に打者を育てていってほしいと思います。














nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ