SSブログ

東京オリンピック2020 [スポーツ]

東京オリンピック、ゴールドラッシュですね。
このオリンピックの開催の是非をめぐって色々な意見が言われました。
しかし、選手が金メダルを取った時の顔を見ると、如何にこのオリンピックに向けて努力してきたかがわかります。私としては、開催して良かったのではないかと思っています。
オリンピックも後半になりました。選手の皆さんは観客がおらず、モチベーションの維持が難しいと思いますが、頑張ってもらいたいです。
個人的には野球とサッカー、金メダル取って欲しいです[野球][サッカー]

しかし、コロナは本当に我々を苦しめます。
大阪では8月2日~31日まで4度目の緊急事態宣言が発動されます。
まさか、ワクチン接種が始まったにもかかわらず、今年の夏に緊急事態宣言が発動されるとは思いませんでした。まだ、40代の私はワクチンを打ちたくても、順番を待たねばならず、打てていない状況です。大学の友人と食事会をしようと考えていたのですが、今は声をかけることは出来ず困った状況になりました。仮に9月になっても、お店の時短要請がどのようになっているのか予想がつきません。
ワクチン接種もう少し、スピードを上げて欲しいものです。





nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。