SSブログ

柳田を眠らせつづけよ [スポーツ]

広島カープは良い戦いをしていると思います。
しかし、ソフトバンクは本当に強いです。例年、ヤフオクドームで息を吹き返すのです。
絶対に目を覚まさせてはいけません。とりわけ柳田を打たせてはいけません。
広島は日本一になるまで、相手が強いと持ち上げ、決して油断をしてはいけません。
2年前、日本ハムと戦った際、マツダスタジアムで連勝したにもかかわらず、札幌ドームで3連敗してしまいました。同じ轍を踏んではいけません。
熱男を倒せ。熱男を笑わせてはいけません。広島は素晴らしいチームです。今年は絶対に日本一になって下さい。広島ファンの方、1時間で福岡にいけますから、もっと多く福岡にのり込んで大きな声援を送り、福岡のファンを黙らしてください。





nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

西国シリーズ [スポーツ]

今年の日本シリーズは広島カープvsソフトバンクホークスになり、西国シリーズとなりました。
パリーグを制した西武ライオンズはソフトバンクにやられました。
この結果は不思議ではありません。ソフトバンクは今年前半、怪我人を多く出しただけで実力を十分持っています。また、憎たらしいほどに勝負強いのです。そして野球が上手いんです。

私はソフトバンクの熱男や孫正義が嫌いなので、何としても広島カープに勝ってもらいたいです。広島カープは資金が決して豊富でない中、地道に選手を育てた素晴らしいチームです。また、近年、セリーグのチームは中日、阪神、ヤクルト、横浜とソフトバンクにやられています。熱男や王、孫正義の喜ぶ姿はもう見たくないのです。

今年こそ、広島ファンの喜ぶ姿を見たいです。私は阪神ファンですが、広島を心から応援しています。広島頑張れ[パンチ]ソフトバンクは強いですが、何としてもやつけてくれい~





nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

犬怒る [経済]

昨年の終わり、経済アナリストたちは戌年は「犬笑う」という格言があり、
株価は順調に上がる傾向があると言っていました。
しかし、実際はどうでしょう。
株価は大荒れです。株に投資している人は内心焦っているのではないかと思います。
その原因はアメリカのトランプ大統領です。
犬は笑うどころか、怒り狂っています。
とにかくトランプの発言は市場を混乱させています。
トランプは中国に対して関税をかけると言っているだけではなく、日本の車に25%の関税をかけると脅しをかけはじめています。また、円安誘導をしないよう圧力をかけています。
今のところ、関税の引き上げは行っていませんが、あの男のことですから、本当に何をするかわかりません。その恐れそのものが現在、投資家の心理を冷やしています。











nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

ノーベル生理学・医学賞 本庶氏、阪神指揮官を斬る [スポーツ]

ノーベル賞受賞者の本庶氏は低迷阪神の特効薬は「まず、指揮官の交代です」と指摘されました。
この指摘は的を射ていると思います。3年目の金本阪神は最下位が決定しました。17年ぶりの最下位です。

金本監督が問題だと思う点を指摘したいと思います。金本監督は就任当初、長距離打を打てる若手を育てたいと言っていました。その結果、原口、中谷、大山等、芽が出た選手も出てきました。しかしこれらの選手の活躍は何故か長続きしないのです。例えば、去年20本以上打った中谷は今年クリーンアップを打っていてもおかしくなかったはずです。ところが今年は全然だめでした。

なぜ、このようになるかですが、同監督はオーダーをころころ変える癖があるのです。今年も百何通りというオーダーを組みました。選手を使ったり、使わなかったり、打順をころころ変えたりして選手のリズムを壊していると思います。

2軍の矢野監督は若手を育て1軍に多くの選手を送りこみました。ところが、金本監督はこれらを定着させることができなかったのです。

今のところ、監督交代のニュースが出ておらず、来年も続投させるようですが、甚だ心配です。











nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

煽り運転を許すな [マナー]

つい最近、地元の自動車教習所で免許更新のための講習を受けてきました。
私は20年以上車を運転していますが、今のところ、無事故無違反です。
これからも、初心を忘れず、安全運転を心掛けていこうと思っています。

今回の講習(およそ30分)では煽り運転のことが強調されているのが印象的でした。
煽り運転はとんでもない行為だと思います。絶対にしてはいけません。
私も一度、怖い目にあったことがあります。私の車が相手の車の進路を妨害したらしく、クラクションを鳴らされ続けられました。私は妨害をしたとは思っていません。
むしろ相手の車が極端に急いでおり、物凄いスピードを出しておりました。なにかあせっている様子でした。

クラクションを鳴らされるだけなら良いのですが、私の車の前方に出、急停車させて、私の進路をふさいだのです。ドアをあけて、私の方に何かを言いながら、こちらに来ようとしました。サングラスをかけており正直、恐怖感を覚えました。私は手を挙げて、謝っている姿勢を車内から見せました。すると、その男は「ぺい!おら…」と言って立ち去っていきました。





nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感