SSブログ

裏金を作ったことの最低限のけじめ [政治]

先日、私の事業(行政書士業)の確定申告を終えました。その都度、きっちりと記帳していれば、そんなに苦しいものではないのですが、ついついほったらかしにしてしまうことになり、申告時に慌てて領収書等を整理するなど、いつも苦しい目にあっています。

ところで自民党の裏金の問題ですが、本当に許せないですね。政倫審をテレビで見たのですが、誰一人として「5年分の修正申告をして、雑所得分の税金を納めます」と言わないですね。本当は自民党自身が離党勧告等の何らかの処分をしないといけません。しかしこれをしないのであれば、最低限、修正申告をして税金を納めさせなさい。これは最低限のけじめです。





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。