SSブログ

巨人とソフトバンクの日本シリーズ楽しみ [スポーツ]

ソフトバンクまたも日本シリーズに出てきました。私が一番嫌いなチームです。
しかし憎たらしいほど強いです。まず、野球がうまいです。日本シリーズに何回も出ているので短期決戦の戦い方を熟知しています。

次に守備が鉄壁です。下手な選手がほとんどいません。次に走塁です。これも文句なしです。
さらには打線です。デスパイネ、グラシアル両外国人、柳田は強烈なパワーを持っている選手です。つぎに熱男こと松田や内川はチャンスにめっぽう強いです。そのほかにも中村晃、今宮、長谷川、福田、明石ら脇役も、短期決戦ではホームランを打ちます。投手陣も言うことなしです。

巨人は2000年にダイエーを日本シリーズで破っていますが、ソフトバンクになってからは日本シリーズで戦っていません。あの時に比べて、ソフトバンクの選手は経験を積んでいます。
巨人は苦戦すると思います。大変な戦いになると思います。巨人はソフトバンクを倒してこそ真の王者といえるでしょう。

クライマックスシリーズ2rdで戦った阪神とは強さが全然違います。私は阪神ファンですがこう言わざるを得ません。例えば、巨人の投手は阪神のマルテを打ち取るのとソフトバンクのデスパイネを打ち取るのではその労力が全然異なるでしょう。

マルテの場合、巨人の投手はむしろワンアウトを取れると思って気軽に投げていたと思います。今度はそうはいきません。ソフトバンク打線と阪神打線のギャップに戸惑うと思います。

でも巨人には頑張ってほしいと思います。阪神、広島、横浜、中日、ヤクルト全てソフトバンクに日本シリーズでやられています。セリーグの意地を見せてほしいです。幸い、巨人監督の原辰徳監督は何度か日本シリーズを制しており、第2回WBCの優勝監督であり、采配には定評があります。
そこが唯一の希望です。








nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。