SSブログ

足利義輝の最後(麒麟が来る) [芸能]

大河ドラマ(麒麟が来る)の足利義輝役の向井理さんの演技、非常に良かったと思います。
三好長慶・松永久秀で苦しめられ、悩める将軍を良く演じていたと思います。
しかしながら、三好義継、三好三人衆、松永久秀に攻められる、永禄の変なのですが、こんな憐れな殺され方をする将軍はいないと思います。足利義輝を守る家来や兵がほとんどいないのです。義輝は塚原卜伝から、剣術指南を受けていたので、剣豪将軍と呼ばれていましたが、一万もの兵で襲われてはひとたまりもありません。あの織田信長でさえ、足利義昭を追放にとどめ、殺しはしませんでした。ここまでする三好や松永の真意が理解出来ません。すでに足利将軍は無力化しており、殺す必要はないし、いかに有名無実化してるとはいえ征夷大将軍を殺すことは謀反になり、諸国の大名から征討の対象にされるからです。



nice!(11)  コメント(0) 

コラボ動画いかがなものか [芸能]

先日安倍総理が辞任し、あれだけ叩かれていた安倍政権の支持率が、不思議にも上がっています。
本当にわけがわからないです。
それはさておき、安倍総理が春先に叩かれたコラボ動画について少し言いたいことがありました。確かに私も安倍総理のコラボ動画には不快でした。しかし、芸能人も無造作に誰でも参加できるコラボ動画をつくるべきではないと思います。
なぜなら、うちで「詐欺師やテロリスト」と踊る可能性もあるからです。コラボ動画は意図しているメッセージと異なるメッセージを与える危険を持つものだと思います。








nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

今度は巨人をやつけてくれ [スポーツ]

今年の阪神は外国人打者サンズや高橋遥人投手の活躍によりそこそこはやっています。
しかし、私はスッキリしません。
それは巨人戦が酷い戦い方をしているからです[ちっ(怒った顔)]
前回の東京ドーム3連戦は1点も取れないという最悪な戦いでした。
多くの阪神ファンにストレスを与えたと思います。
たとえ、その他のチームに勝って貯金を作っても巨人戦で全部負けてしまったら意味がありません。
今週末、甲子園で巨人4連戦があります。
今度こそ、勝ち越して下さい。





nice!(14)  コメント(0)