SSブログ

自律神経失調症と鬱になっていました [雑感]

実は2021年秋頃に自律神経失調症にかかり、2022年にはそれがこじれてうつ病になってしまいました。まさか自分がうつ病になるとは思いませんでした。2021年は仕事(コロナ給付金関係)や行政書士会の会務、町内会の会務、寺の檀家総代としての責務などが重なり、肉体的にも、精神的にも大変でした。そのせいか、睡眠不足になり、胃腸の調子が悪くなりました。当初は胃腸薬を飲んで対処していましたが、まったく効き目がなく、まったく食欲がなくなってしまいました。そうこうしているうちに仕事や家事等すべてのことにおいてやる気がなくなっていきました。

そのせいでSSブログで記事を書く気力も完全になくなっていました。2021年9月以降、2022年10月を除いてブログを更新していませんでした。今年(2024年1月22日)になって、やっと再開出来ました。体調が随分回復してきたので、また少しずつ更新していきたいと思います。みなさん、またよろしくお願いします。

ブログを長期間放置していたので、閉鎖されると覚悟しておりましたが、幸運にも残してくれていました。SSブログの管理人の方には本当に感謝申し上げます。





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 2

いっぷく

大変でしたね。ご自愛ください。
私も昨年、2年間休んでいました。私は介護の為なんですけどね。
by いっぷく (2024-02-03 01:16) 

加美の幸村

いっぷくさん、優しいお言葉ありがとうございます。
鬱という病気は本当に厄介でした。
8割ぐらい回復しております。
ちょっとずつ、ブログも書いていきたいと思いますので、またよろしくお願いします。
by 加美の幸村 (2024-02-03 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。