SSブログ

巨人はセリーグを制覇しないでください。いや、しない方がいい。 [スポーツ]

巨人は今年、優勝しない方がいいと思います。
もし優勝したら、またソフトバンクに日本シリーズで4勝0敗で負けますよ。
ただでも、2年連続4勝0敗で負けて前代未聞の恥ずかしい試合をしているのに3年連続4勝0敗で負けてしまえば、未来永劫破られない珍記録になるでしょう。
セリーグの他球団は恥ずかしい試合をした巨人を恐れてはいけません。野次を飛ばしたいなら、このことに触れてやればいいのです。
阪神でも4勝0敗で負けることはできます。
阪神が優勝した方が巨人は恥をかかずに済みますよ。









nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

迷惑メールに悩む [雑感]

コロナ禍になってから、フィッシング詐欺メールが多く届くようになっています。
Amazonを騙るフィッシング詐欺メールが特に多いです。
非常に巧妙に作られていますが、発信元のアドレスが微妙に違うのです。
詐欺に引っ掛かることはありませんが、鬱陶しいです。
携帯であれば、登録者以外の人からのメールを拒否する設定にすることで対処出来ますが、
仕事用のパソコンであれば、そのような設定をするわけにはいかず、非常に困っています。

このようなご時世だから、詐欺師が増えているのだと思います。
わが国もこのようなものを排除出来るような、ITシステムを構築する必要があると思います。





nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

医療従事者の方への偏見許さんぞ [社会]

ワクチン接種が医療従事者から始まっています。
一日も早く、一般の国民もを打てるように願うばかりです。
少なくとも高齢者の接種は急がなければなりません。
これがうまくいけば、正常化に向かうことが出来ると思います。

緊急事態宣言などで一時より、医療状態はましになっていますが、まだまだ大変な状況にあることに変わりはありません。あるニュース番組で聞いたのですが、医療従事者の子供さんが学校でいじめにあったというのです。これはとんでもないことであると思います。
医療従事者の方は危険と隣合せで、ウイルスと戦っているのです。戦っている方に感謝こそすれ、揶揄するなど、許せません。医療従事者が頑張ってくれているからこそ、医療崩壊を防げているのです。いじめた子供の親の教育が悪いのです。親が言っていることを子供が聞いているのです。親は子供の前で医療従事者を揶揄するようなことを絶対に言ってはいけません。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感