SSブログ

ワクチン接種を先に打つべき人 [社会]

5月になりましたね。気温が上がり過ごしやすくはなりました。
しかし、大阪ではコロナのまん延収まらず、死人の数まで過去最高を更新し続けています。
完全に医療崩壊が起こりました。

これに関して私見を述べさせて下さい。
ロックダウンはする必要はありません。
しかしながら、路上で缶ビールを飲んで集まっている奴を何とかして下さい。
また、芸能界やスポーツ界で感染する人が一般人より多いですよね。
北新地や歌舞伎町、すすき野あたりで遊んでいるからではないでしょうか。
彼らは何度、注意しても聞きません。変な言い方になって恐縮ですが、あの方たちに早くワクチンを打ってもらったらどうでしょうか。打ったら、余計に遊びまくるから問題だという意見もありますが、奴らは、打とうと打つまいと、遊びまくります。

現時点で、ワクチンを打ち終えた人数は250万人です。遅すぎます。本当に7月末までに65歳以上の高齢者全員にワクチンを打てるのでしょうか。仮にワクチンを用意できたとして、大量にワクチンを接種出来る体制は本当に出来ているのでしょうか。甚だ心配です。法律を作ってでも、協力していない町医者に動員命令をかけて、一人でも多くワクチンを打てるようにすべきです。自由主義も度が超えてはいけません。今は未曾有の有事なのです。ただただ、お願いベースをするだけでは、コロナに打ち勝てません。すべてはワクチン接種をスムーズに進めることにかかっているのです。







nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。