SSブログ

ラグビーW杯 [スポーツ]

今年、秋にラグビーW杯が開催されます。
現在、わが国で人気のあるスポーツといえば、サッカーと野球じゃないでしょうか。
ラグビーはマイナースポーツになっていると思います。

しかし、スポーツにはいろいろなものがあり、それぞれの分野で一生懸命頑張っている、アスリートの方々がたくさんおられるのですから、注目すべきであると思います。

W杯をきっかけにラグビーが注目され、競技人口が増えれば、良いことだと思います。
私が小学生の時、スクールウォーズというドラマがはやり、一時期、ラグビーの競技人口が増えたことがあります。今回もそうなればと思います。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。