SSブログ

感動した!平昌五輪 [スポーツ]

私の心配は杞憂にすぎませんでした。
韓国は反日国家なので、日章旗の応援がしにくく、選手にとっては逆風になるかもしれないと思っていたのです。

しかし、スピードスケートの小平選手とイン・サンファ選手が抱き合う姿を見て、もらい泣きしてしまいました。共に競いあってきたアスリートは国を超えて友情を育むことができるんだなぁと思いました。いつか、日本と韓国が両選手のような関係になってほしいと思います。

また、羽生結弦選手、本当に素晴らしかったですねぇ。怪我で足を痛めていて、ベストコンディションではないにもかかわらず、最高のパフォーマンスを見せました。まさに陰陽師の霊がとりついたのではないでしょうか。また、羽生選手はファンに対するマナーが素晴らしいです。だからこそ、韓国にもファンが多いのではないでしょうか。

さらに今日、新種目のマススタートで高木選手が金メダルをとり、カーリング女子が初めて銅メダルをとりました。本当に感動しました。本大会を良い形で終えることができました。

金4個、銀5個、銅4個、合計13個と過去最高のメダル数でした。日本のアスリートのみなさん、本当にお疲れ様でした。そして感動をありがとう[わーい(嬉しい顔)]








nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。