SSブログ

政治とカネそして天下り [政治]

政治とカネの問題、天下りの問題は自民党の専売特許ですね。
ロッキード、リクルートと昔から、懲りもせず、やりつづけています。
自民党は防衛、外交についてはよくやっていると思うのですが、カネに関しては決してクリーンとは言えません。
こんなことをしていては、いかに防衛・外交で成果を上げたとしても、足元をすくわれますよ。
カネにきたないことをする政治家は国民に嫌われます。なぜなら、国民は一生懸命に働いて税金を納めているからです。自民党は麻生政権の時、政治とカネ、天下り問題を野放しにしていていたため、それが原因で旧民主党に政権を奪われたことを忘れてはいけません。国民をあまりなめてはいけません。

追伸
大阪豊中の学校設立の認可問題で鴻池参議員がインタビューに答えていましたが、内容はともかくとして、品がないですねぇ。理事長の妻のことを「おばはん」と呼び、「そのおばはんがこれで頼むって言うてこんにゃく(100万円)もってきよった」などと言っていました。大阪弁を使うのは結構ですが、仮にも議員なんだから、もうちょっと丁寧にしゃべるべきです。またいかに朝日放送が嫌いであっても、あのように記者に対して高圧的にものを言うべきではありません。
あんなしゃべり方をするから関東の人に悪い印象をもたれるのです。私も大阪人ですが、鴻池議員のような品のないしゃべり方はいたしません。あの人のしゃべり方は大阪人全体のイメージを悪くします。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0