SSブログ

義理チョコはいらん [マナー]

バレンタインチョコ、私にはあまり縁のないものです。それは置いといて、私は本来このチョコは若い女性が少しでも異性を意識した男性にあげるものだと思います。

したがっておばあちゃんやおばちゃんがあげるものではありません。 申し訳ないですが、もらっても嬉しいと思ったことはありませんし、たとえゴディバのチョコであっても、うまくありません。また、若い女性であっても義理チョコは要りません。やはり少しでも自分のことに興味をもってくれている人からもらいたいです。

私にも淡い懐かしい思い出があります。小学6年生の時、学習塾で思いもよらず物凄く可愛い女の子からチョコをもらったのです。小学生が選ぶチョコですから大したものではありませんが、本当に嬉しかったです。一粒一粒かみしめるように食べました。またそのチョコは透明なグラスの中に入ってありました。私はそのグラスを10年以上机の引き出しに入れ続けていました。ある意味アホですね。でも、あれほど純粋な愛を感じたことはありませんでした。

 バレンタインチョコとは本来そのようなものです。義理でやるようなものではないのです。おばあちゃんやおばちゃんには炊き込みご飯を作ってくれた方がうれしいです。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。