SSブログ

緊急事態宣言、延長 [社会]

緊急事態宣言が延長されました。
大変なことになって来ました。
ウイルスによる病気だけではなく、自粛疲れによって、うつ病等になる人も出てくると思います。
また、何より恐ろしいのは経済によって、自殺者が出ることです。
平成不況の際、線路に飛び込む人が多く、列車が止まったのを記憶しています。

吉村大阪知事が今日あるテレビ番組で経済と命を図りにかけているのではなく、命と命を図りにかけているのであると言っていましたが、それはあっていると思います。ウイルスによる死も怖いですが、世界恐慌による経済死も怖いです。

とにかく、世界恐慌だけは起こさないように願うばかりです。医療と経済の両立をどのように図るか、本当に舵取りは難しいと思います。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。