SSブログ

言うことを聞かない、ならず者たち [社会]

大阪府に休業要請に応じないパチンコ屋がいまだに3店(堺市)あります。
つい最近まで平野区でも休業要請に従わない店が2店ありました。情けない話です。
吉村大阪府知事に店名を公表されたため、この2店はさすがに休業しました。

今、どんな時期だか考えなさい。とにかく緊急事態宣言が出ている間は我慢しないといけません。
みんなしんどいのです。でも我慢しているのです。
店も店だが、こんな状況でもパチンコ店で並んでいる人の光景を見て、驚きを隠せません。
申し訳ないが、とんでもない、極道人ですね。パチンコ中毒と言わざるを得ません。
こんな人間が、クラスターを引き起こし、善良な人にウイルスをまき散らすのです。
とにかく、同じ国民として情けないし、腹立たしいです。
こんな光景がまだ存在する以上、コロナを抑え込むのは中々厳しいかもしれません。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

kiyokiyo

平野の幸村さん
こんにちは
仰る通りですね。
今、政府や自治体の要請に協力することで、一日も早く本来の経済活動を再開しなければなりません。
僕は強制されなくても自身の判断で自粛できるのが日本人だと思っていましたが、そうではない者が少なからずいたことに憤りを感じています。
by kiyokiyo (2020-04-29 14:39) 

平野の幸村

kiyokiyoさん、コメントありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います。
一部の不届き者のせいで、感染を抑え切れていません。
緊急事態宣言、延長になることがほぼ確実になりました。
大変なことになって来たと思います。
このままではウイルスそのものよりも、世界恐慌になってしまいます。
by 平野の幸村 (2020-05-02 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。