SSブログ

大阪万博(2025年)、開催決定! [雑感]

今日の未明、大阪万博の開催が決定しました。本当に良かったです。[わーい(嬉しい顔)]
大阪にとって久しぶりに明るいニュースでした。今年は大阪は地震や台風による被害があったり、金本阪神が最下位になるという、暗いニュースが多かったです。[もうやだ~(悲しい顔)]

松井知事や吉村市長も去年から、よく頑張っていたと思います。ロシアはプーチン大統領が全面に出てきていたため、難敵でした。プーチンは選考委員を買収してでも、国際イベントを招致しようとします。ソチ五輪にせよ、W杯にせよ、常に買収問題が取りざたされていました。

私も微力ながら、133万人の招致サポーターの一人で、招致活動を応援していました。スーツの襟につける万博バッチも持っています。行政書士の襟章と共に万博バッチもつけています。

そのバッチは8月下旬の招致イベントに参加した際にもらったものですが、もし今日、かつての大阪オリンピックのように招致できていなければ、たった3か月の命でした。
あと7年そのバッチは私と共にあります。そういう意味でも非常に嬉しいです。

大阪盛り上がれ!そして発展や!



nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。