SSブログ

阪神タイガースの打撃コーチ [スポーツ]

阪神の打撃コーチは責任をとらなければなりません。
この3年間若手の打者が定着していません。
いろんな選手を試すものの、1年を通して活躍できないのです。
原口や中谷、大山と芽がでてきたかなぁと思うといつの間にか、スタメンを外れているのです。
打撃コーチの持続性のあるサポートが足りてないのです。

上記の打撃コーチとは片岡コーチのことです。
阪神の今年の株主総会でも彼の責任を問う声があったそうですが、あながち間違いではないと思います。片岡コーチの現役時代を私は知っていますが、左打者で腰を低く落とす変則打法でした。
このような変則的な打法をしていたコーチから教えを受けるべきではないと思います。それは彼だけに通用する打ち方だからです。
また片岡コーチは日本ハムでは打っていましたが、阪神に来てからは、あまり活躍しませんでした。セリーグのピッチャーからあまり打てていないばかりか、矢野2軍監督とは異なり、チャンスにめっぽう弱いバッターでした。
今の若手の選手が小学生や中学生のころに片岡コーチが現役だったのです。彼のバッティングを学生の頃に見ていたと思います。なので、コーチングに説得力がないのです。





nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。