SSブログ

私が感じた相撲界の印象 [社会]

私は相撲を見るのは好きです。
しかし、相撲界にはあまりいい印象をもっていません。

随分前にはなりますが、父の知り合いから、相撲の観戦チケット(升席)をもらい、春場所(大阪府立体育会館)へ見にいきました。その際、お茶屋の方に案内されて、席に着いたのですが、非常に違和感を持ちました。

お茶屋にいる人が強面のごっつい男の人と高級クラブのママみたいな人が多く、非常に近寄りがたい雰囲気だったのです。

今もこのような雰囲気かどうかはわかりませんが、相撲会に暴力体質が残っているのは確かです。もっと、一般の人から親しみをもってもらえるような体質にならないといけないと思います。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。