SSブログ

見事!ラミ采配 [スポーツ]

横浜ベイスターズはセリーグの覇者、広島を倒しました。

私がびっくりしたのはラミレス監督の采配です。

継投策が本当に見事でした。短期決戦を念頭にいれた投手起用だったのです。

例えば、4戦目に先発要員である今永を中継ぎで使いました。

次に5戦目に先発の石田が危ういと判断すると、躊躇なく1回で替えました。

私の持論ですが、ペナントレースと短期決戦ではまったく戦い方が違うのです。

監督の采配が短期決戦の場合、ペナントより大きな影響を及ぼすのです。

来年、優勝を目指す阪神タイガースもこのことを理解しない限り、日本一にはなれないと思います。





nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 1

tarou

お早うございます、尾道(千光寺)に
コメントを有難うございました。
坂道を歩いていると、
たくさんの猫と出会いますね(^^♪

地元の球団、もっと頑張ってくれると
良いですが・・・・
by tarou (2017-10-28 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。