SSブログ

民進党代表戦 [政治]

9月1日に民進党代表戦が行われます。前原氏と枝野氏が代表を争います。
しかし、どちらが勝っても党の運営は難しいと思います。民進党は本当にまとまりのない政党だからです。民進党は前原氏のような保守派と旧社会党出身の左派がいりまじった党なのです。保守派と左派は両立しないんです。例えば、保守派は憲法改正に賛成しますが、左派は絶対に反対します。また左派は共産党と選挙協力できますが、保守派は共産党とは絶対に組めないんです。

はっきりといいます。民進党は解党すべきです。前原氏を筆頭とする保守派と枝野氏を筆頭とする左派は割れるべきです。左派は社民党、共産党、小沢の自由党と組めばいいのです。反対に保守派は都民ファーストや維新の会と組めばいいのです。

それでスッキリするんです。今のままでは民進党の支持率は絶対に上がりません。





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。