SSブログ

小池都知事、英語ちょっと多い [政治]

小池都知事の定例記者会見などを聞くと、よく英語が出てきます。グッドとかベターなら問題ありませんが、ドメスティックというのはお年寄りにはちょっときついと思います。その時は、「国内の問題」という意味で使われていたと思います。

国民には子供から高齢者までいろんな層の人がいます。政治家は幅広い層に自分の考えを理解してもらう必要があります。語学が堪能なのはわかりますが、英語を使いすぎるのはよくないと思います。

これは蛇足になりますが、「都民ファースト」、何もトランプの真似せんでええやろ[exclamation]












nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 10

コメント 2

いっぷく

昔あった、みんなの党の代表もそうでしたね。アジェンダとか。
曖昧に表現したい時に用いられることが多いので、注意が必要ですね。
by いっぷく (2017-04-16 04:35) 

tarou

お早うございます、大噴水ショーにコメントを有難うございました。
突然音楽が流れ噴水ショー、
天気が良かったので
気分は最高でした(^^♪

最近は、横文字が多すぎですね(~_~)
調べないと分からないのが面倒です、
党の皆さん全員が理解しているのかな
・・・・

by tarou (2017-04-16 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0