SSブログ

北朝鮮よ!静かにせえ [国際]

日本海にミサイルをうったり、核実験をするのはやめなさい。オバマ政権の時はアメリカが武力行使をすることはありえませんでしたが、今はトランプ政権です。トランプは北朝鮮を攻撃する可能性があります。北朝鮮は最近、ミサイル技術を向上させており、射程をアメリカ全土にのばすと豪語しています。このような豪語は大変危険です。

ケネディ大統領の時、キューバ危機が起こりました。ソ連がキューバにミサイル基地を建設しようとしたのです。その際、アメリカ国防省は本気でソ連と戦争しようと考えていました。ソ連はもちろん既に核を持っていました。それでも自国の防衛が危ういと考えれば、アメリカは必ず攻撃するのです。ソ連が結局、基地を建設しなかったので、戦争は起こりませんでした。

したがって、これ以上北朝鮮はミサイル技術を高めるための実験をしてはいけません。実験を繰り返すことは自国の破滅を招くことになります。

よく、北朝鮮は核を持っているから、アメリカはイラクやシリアのように攻撃しないという人がいます。しかし、それは間違いだと思います。北朝鮮が反撃しても被害を受けるのは日本と韓国であって、アメリカ本土には直接危険が及ばないからです。アメリカも軽々しくは行動しないと思いますが、究極的にはこのような考えをもっています。

ですから北朝鮮には静かにしてもらわないと困るのです。加えて中国が本気になって、北朝鮮を抑えてもらわないと困ります。トランプはオバマとは違って、気が短いのです。北朝鮮のわるふざけは大概にしたほうがいいです。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0