SSブログ

ズケズケ言いの人(記事100回目記念) [マナー]

よく、「あの人はズケズケとはっきりものを言うけど、根がない人だから良い人よ」と言う人がいます。しかしこれはどうなんでしょう。程度もんだと思います。たとえ根がなくても、あまりにズケズケ言われると、ジャブのように効いてきます。

また、ズケズケ言う人は自分自身にストレスをためないから、健康的に生活をおくれるでしょうが周りにストレスを与える人であるといえます。また、相手の気持ちに配慮しない人であるといえます。さらに高齢者にとってズケズケ言いの人の言葉は心臓に響き、骨身にしみるそうです。

したがって、根がないから良いなどとはいえません。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0