SSブログ

タックスヘイブン [政治]

今年の上半期にパナマ文書によって、世界の有名企業、大富豪が自国の課税を逃れているということが明らかになりました。しかし最近その話題を聞かなくなりました。とても不思議です。何者かが圧力をかけているのではないでしょうか。どこの国も財政に余裕がないのですから、納めてもらわなければならならない税金はきっちり納めてもらわないと困ります。タックスヘイブンの存在を認めるなら、大金持ちや大企業はみなヘイブンで会社や預金口座を作るじゃないですか。こんなことは許してはいけません。日本にそんなことをしている大企業がもしあるなら名前を公表すべきです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。