SSブログ

失言癖はなかなか治せない [雑感]

森喜朗氏、また失言しましたね。この人は印象深いです。
大学時代、この方が首相だったんです。
その時から、失言のオンパレードでした。失言の弁解会見をしている先から失言をしていました。
よく大学の友人とこの方のことについて話をしたのを思い出します。

なかなか失言癖は治せないですね。本人は悪気はないのかもしれません。
しかし、今の時代、女性差別的な発言はダメです。
ただ、酌量の余地があるとすれば、高齢であるということですかね。あの時代の人は、感覚的に男性優位の時代に青春を送っているので、根底にそういう意識があるのかもしれません。

その他に失言癖がある人と言えば、二階氏と麻生氏ですね。彼らも懲りずに失言をやらかしますね。これは、ある種の性癖で、なかなか治すのが難しいようですね。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。