SSブログ

一極集中の弊害 [社会]

また首都圏で感染者が増えてきました。本当に怖いです。
必ずしも、東京の人が悪いのではありません。
しかし、東京に人、モノ、カネが集まりすぎていると思います。
わが国ほど、首都に一極集中している国はありません。
アメリカでは政治の中心がワシントンで経済の中心はニューヨークです。
中国では前者が北京で後者が上海です。
日本は政治も経済も東京が中心なのです。
他の地域の人口が減り続けている中で東京だけが増え続けています。
このような傾向は好ましくないと私は思います。
地方分権を進めるべきです。
あれだけ、首都圏に人が集まれば、密になるのも当然で感染しやすくなるのも当然です。
歌舞伎町にホスト店が230件もあるなんて、驚きです。





nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。