SSブログ

拉致問題何とか前へ進められないのか [国際]

2月末の米朝会談は物別れに終わりましたが、あれはあれで良かったと思います。
トランプ大統領が安易な妥協をするのではないかと、内心ひやひやしていました。
金正恩は若いけど非常に狡猾な男です。核を放棄せず、経済的利益だけをえることを企んでいました。

しかし、拉致被害者のご家族の気持ちを考えると複雑です。いつまで、待たせるのかということです。米朝会談で拉致問題が進展することを期待していたはずです。日本政府はトランプに頼むだけではなく、直接、北朝鮮とコンタクトをとるべきです。

どうも北朝鮮問題に関して、わが国の存在感が感じられないです。まるで、「日本政府相手にせず」と北朝鮮に言われているような気持ちになります。しかし、拉致問題という問題があるのですから、日本は当事者なのです。安倍政権はもう少しこの問題に関して、積極的に取り組むべきです。米朝首脳会談だけではなく、日朝首脳会談が必要なのです。





nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。