SSブログ

ついに、おおさか東線 全区間開通! [社会]

本日3月16日から、JR西日本、おおさか東線が全面開通いたします。大阪に住んでいない方にはわかりにくいかもしれませんが、大阪府の東部、八尾市の久宝寺駅という駅から新大阪駅まで乗り換えなしで行ける新しい路線が出来ます。
私の家兼行政書士事務所は久宝寺駅の次駅、新加美駅から5分ぐらいの所にあります。
平野区加美地区(大阪市)はちょっとした騒ぎになっています。プラハの春ならぬ「加美の春」などと呼んでいる人がいます。加美の土地の値段が上がるというのです。これは獲らぬ皮算用で、大げさな言い方だと思います。

ただ、新大阪まで31分で行けるなどと、加美に移り住んだ頃には想像もしませんでした。また途中には新淡路という駅ができ、京都河原町方面にもアクセスがよくなります。4月から関大千里山キャンパスに通う学生たちも喜んでいるようです。
 







nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。