SSブログ

阪神の助っ人打者の補強、大丈夫? [スポーツ]

阪神タイガースは主だった補強はしていないようですね。
若手を育てようとする金本監督の意向は支持します。
しかし、外国人打者の補強は別です。日本人が外国人の真似をできないのはパワーです。

メジャーで投手は通用していますが、野手はあまり通用していません。それは日本人の野手がメジャーの野手よりパワーが不足しているからです。メジャー並みにパワーを持っていたのは松井秀樹ぐらいじゃないでしょうか。

セリーグ制覇、日本シリーズ制覇をするためには必ず、ホームランを量産する長距離砲がいるのです。日本シリーズで戦った、ソフトバンクにデスパイネがおり、DENAにはロペスがいました。阪神のスカウトは必至で良い外国人打者を獲得しないとだめなのです。

かつて黄金時代の西武でさえ、1度だけ、近鉄のブライアントに優勝を阻まれたことがあるのです。外国人のパワーが組織力を破壊してしまうこともあるのです。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。