SSブログ

アメリカは重要な同盟国だが・・・ [国際]

トランプ大統領が来日しました。
北朝鮮問題など、安全保障を中心に話し合いがなされたようです。
日本の周りの状況を考えると日米安全保障条約はやはり必要だと思います。
今のところ、単独で自国を防衛することは現実的に困難だと言わざるを得ません。

自由主義、民主主義という共通の価値観を有するアメリカと同盟を結ぶことは合理的と言えます。

ただ、私には唯一、アメリカを理解できないことがあります。
それは銃の保持を認めているという点です。それぞれの国にはそれぞれの歴史があることは理解できるのですが、もしとんでもない人間が銃をもって乱射したらどうするのかという疑問がいつも沸くのです。やはりアメリカも西部劇の時代は終わったわけですから、銃規制はすべきだと思います。



記事との関連では11分40秒から見て下さい。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。