SSブログ

韓国、いい加減にしとき [国際]

韓国はまた日本との合意を反故にしようとしています。
日本政府が慰安婦問題に終止符を打とうと基金に10億円を拠出したにもかかわらず、またもやプサンに慰安婦像を作りました。よほど、日本と仲良くしたくないのですね。
 それにしても北朝鮮もそうですが、銅像が好きな民族ですね。
銅像というのはいつまでも残りますから、問題解決を困難にしてしまうのです。日本も確かに朝鮮人に対して良くないこともしました。しかし良くないことをしたと思っているからこそ、日韓基本条約で多額の経済援助をし、村山談話や河野談話を出したんです。
 今回の基金も慰安婦の方たちにお詫びの気持ちがあるからこそ、拠出したんです。国家にはプライドがある以上、一国の首相が銅像の前で土下座するわけにはいかないんです。
 韓国はもう少し情緒的にならず、日本の真意を冷静にくみ取るべきです。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。