SSブログ

和田アキ子氏の紅白落選について [芸能]

 和田アキ子さんを慕う芸人たちは、テレビ番組で彼女の紅白落選はおかしいとよく言っています。しかし私はそのように思いません。今回のNHKの判断は正しいと思います。その理由は彼女は芸能界のドンではありますが、歌謡界のドンではないからです。最近は新しい曲も出していないし、歌の活動もほとんどしていません。昔も同じように芸能界のドンと呼ばれている人はいました。それは美空ひばりさんです。
 しかし、彼女は病気で亡くなるまで、歌の活動を続けていました。また歌の技量もずば抜けていました。したがって彼女は芸能界のドンであると同時に歌謡界のドンでもあったのです。
 繰り返しになりますが、和田アキ子さんは芸能界のドンかもしれませんが、歌謡界のドンではないのです。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。