SSブログ

東京都前知事の態度 [政治]

豊洲問題で世の中を騒がせています。
この点、私が疑問に思うのは石原慎太郎氏の態度です。
築地市場移転を計画したのは石原都政の時です。盛土を盛らなかった経緯を現都知事が調査しようとしている時に石原氏は全く全容解明に協力的ではありません。
石原氏は良きにつけ悪きにつけ、男らしさ、父性をアピールしてきました。選挙の際には弟の石原裕次郎氏を自分に重ねてアピールしていました。東京の人はある意味、この男らしさに共感して彼を支持してきたのだと思います。ところが今の態度はまるで男らしさがなく、無責任な態度です。
仮に自分が知らなかったとして、監督できなかったことを都民にわびることぐらいはしないといけません。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。