SSブログ

司法書士試験筆記試験合格発表 [資格]

合格点200.5点、記述式の基準点30.5点です。
合格点、記述式の基準点ともに低かったけれども、ダメでした。ただ結果が出る前から薄々厳しいと思っていました。記述式にあまり時間がかけられなかったため、高得点は望めませんでした。
やはり今回の試験は午後の択一と書式ともに司法書士試験史上最も難しかったと思います。
私は択一の成績は156点だったわけですが、合格するためには記述式に44.5点とらなければならないことになります。70点満点のうちの44.5点というのは通常であればとりうる点数ですが今回のような問題では大変難しいです。
まだ成績通知が届いていないので、それを見てから敗因分析をしようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。