SSブログ

ワクチン接種、わが国遅れる [社会]

イギリスではワクチン接種が始まり、アメリカでも始まろうとしています。
明るいニュースだと思います。しかし、このことを受けて思うことがあります。
結局、わが国はワクチンをイギリスとアメリカから買うしか方法がなかったということです。
今年、春ごろ、大阪大学の某教授は直ぐにでもワクチンを開発できると言いました。
これは嘘だったんですね。わが国のワクチン開発の能力はそれほど高くなかったのではないでしょうか?
アメリカやイギリスのように12月から打つ必要があったと思います。1月2月の寒い冬を迎えるにあたって、マスクとソーシャルディスタンスだけで対処するの無理です。私はこの冬、大変な試練を受けると思います。換気をしても乾燥していれば、ウイルスはなかなか死なないのです。
一日でも早く、ワクチン接種が出来るようにしなければなりません。





nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

tarou

国産のワクチン開発技術にも、国はお金を掛けて欲しい
物です、これからまだまだ、新型のウイルスは発生して
来ると予想できます。

by tarou (2020-12-14 11:19) 

平野の幸村

tarouさん、コメントありがとうございます。
ワクチンもう少し早く作って欲しかったです。
この調子ですと、来年の2月までには打てないでしょう。
心配でなりません。tarouさんもどうぞお体大事にして下さい。
コロナ禍で心が暗くなる中、tarouさんの美しいブログには癒されます。
by 平野の幸村 (2020-12-15 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。