SSブログ

哀れよのう。球界の盟主! [スポーツ]

昨日、球界の盟主である読売巨人軍は無惨、哀れに敗退しました。
2年連続、日本シリーズにおいて4勝0敗で敗れたチームは記憶にありません。
ソフトバンク凄まじく強いですね。
例えば、中継ぎ投手ですが、通常勝ちパターン、負けパターンと分かれているのですが、ソフトバンクの中継ぎはすべて球威があり、変化球の切れも抜群です。また打者は栗原、中村、柳田、グラシアル、デスパイネ等、ホームランの打てる選手が多いです。昨日はキャッチャーの甲斐までホームランを打ちました。さらに周東のような足の速い野手がおり、守備で下手な人は一人もいません。
12球団で最も失策の多かった阪神タイガースのファンである私は泣きそうになります[もうやだ~(悲しい顔)]
今年、巨人にグダグダにやられ、怒りを覚えた阪神ファンの私ですが、このような試合を見るとカルチャーショックを受け、悲しい思いをしました[ふらふら]
このままではセリーグの存在意義が問われますね。すなわち、セリーグの優勝、最多勝、ホームラン王すべて無価値なものに思えてしまいます。











nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。