SSブログ

東京都、油断しているのではないか [社会]

東京都の感染者が急に増えてきました。
小池都知事は首都封鎖の可能性にも言及しました。
私が少し気になるのは、東京都の対応が遅いことと、都民の人がお花見にいって、宴会を開くなど油断していることが気がかりでした。

私は大阪府に住んでいますが、少なくとも吉村大阪府知事は連休前にウイルスに関し警鐘を鳴らしていました。また、若者も私が見る限り、東京都よりは自粛していたと思います。
水害の時もそうでしたが、意外に首都圏は災害対策があまいような気がします。

前の記事でも言及しましたが、恐れすぎはいけませんが、油断をして何らの対策もしないのは絶対にいけません。テレビなどに映っている東京都の若者の話している様子を見ると、かなり油断しているように思います。このような姿勢を続ければ、イタリアのようになってしまいます。首都を封鎖せざるを得なくなってしまうのです。このようなことにならないよう、もう少し、緊張感を持ってください。





nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。