SSブログ

民進党、無所属の会? [政治]

昨年、立憲民主党と希望の党は安保に対する考え方の違いから袂を分ちました。
それはそれで私は良いと思います。
民進党の支持率が低かったのは、左から右までごちゃ混ぜになっていて、まとまりがなかったからです。

ところが最近、民進党(参議院)、無所属の会は希望の党と統一会派を作る動きを見せました。彼らの行動がまったく理解できません。希望の党に賛同するなら、希望の党に入りなさい。立憲民主党が好きなら立憲民主党に入りなさい。ややこしくて、しょうがないのです。衆議院には民進党はなく、参議院にだけある?民進党は解党したんじゃないんですか?

無所属の会これもややこしい。あなたたちもどちらかに入ったらどうですか?左と右は両立せずです。別れたものをくっつけようとしても無駄です。多少の違いなら良いですが、考えの違いすぎる場合は組めないんです。





nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。