SSブログ

金本阪神、方向性は間違っていないが・・ [スポーツ]

金本監督は若手を辛抱強く育てており、その成果が少しづつ表れてきていると思います。
小野、青柳、桑原投手、中谷野手等がそうです。また、金本監督は怒りを面に出さず、よく我慢していると思います。本来の金本監督の性格なら、もっと怒っていると思います。しかし、若き日の自分と比べず、選手の特性をよく見極めて指導しているのが感じとれます。去年よりも監督らしくなっていると思います。

方向性は正しいのでこの点はこのまま続けていってほしいと思います。広島のことは気にする必要はありません。例年、8月下旬から9月中旬の成績が悪いので、今年はその点を改善して一つずつ貯金を積み重ねていってほしいです。そうすれば、2位が確定します。そしてクライマックスで広島を倒すことを考えれば良いのです。

ただ、今年失敗だと思う点があります。それは助っ人です。まず、キャンベルがまったく機能しませんでした。そして、マテオとドリスが試合を随分、ぶち壊しています。メッセンジャーは別として他の助っ人はチームに貢献しているとはいえません。

マテオを勝ちパターンから外すべきです。この点、監督が固執するのがよくわかりません。左の高橋ではだめなんですか。




nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。