SSブログ

電気代高くついたわ♪ [経済]

最高気温が30度前後になったとはいえ、湿度が高く、まだまだ体感温度は暑く感じます。ところで8月の電気代高かったですわ。猛暑だったからエアコンをつけっぱなしにしていました。電力自由化、原油安によって少しは安く感じるかなぁと思ったけど、全然感じませんでした。
日本は少子高齢化にともなって、税や保険料が上がるから、せめて光熱費ぐらいは安くなるよう政府は努力すべきです。
光熱費の減額は即、減税と同じ効果があります。アメリカでは原油安になると、燃料費、光熱費が下がり、消費者に恩恵をもたらします。しかしわが国では原油安の恩恵はあまり受けることができないような気がします。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。