SSブログ

謹賀新年2019と訂正記事(お詫び) [雑感]

明けましておめでとうございます。
ソネットブロガーのみなさん、私のブログを読んでいただいているみなさん、ソネットと楽天アフィリエイトの関係者のみなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。[晴れ]

昨年は個人的に本厄だったのですが、本当にいろいろあった年で、良くない年でした。本業の行政書士業の調子があまり上がらなかったですし、同業者の人間関係にも多少苦しみました。行政書士は独立業なのですが、例えば、成年後見などの業務を行う場合、通常成年後見サポートセンターのような団体に属します。そのような団体にいくつか入っていたのですが、2つ脱退することになり、結構つらかったです。団体に入るのも抜けるのも任意ですが、抜けた後、団体に残っている人と会うのは結構しんどいものがありました。

他にも家業(製造業)を昨年6月に廃業しました。これは7年前から、新たな投資をせず縮小していくと父と決めてはおりました。しかし、いざ会社を辞め、残務をこなしていると、一抹の寂しさが込みあがりました。どんなに老朽化した工場や事務所であっても、解体されていく姿をみると、なんともいえない気分になりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

さらに昨年、大阪は災害が多く、住んでいる家に多少被害がでました。[ふらふら]

今年は欲は言いません。昨年より、ましな年になって欲しいです。元号も変わります。気分を入れ替えて頑張っていこうと思います。[パンチ]

追記:
皆様にお詫びしなければならないことがあります。昨年12月19日に書いた記事なのですが、大嘘をついてしまいました。今年の大河ドラマは明智光秀ではありません。今年の大河ドラマは「いだてん」という東京オリンピックを描いた作品です。明智光秀は来年です。何を勘違いしてしまったのか、昨日初めて気づきました。本当にすみません[もうやだ~(悲しい顔)]
ブロガーの端くれとして、あってはならないことです。





nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 14:29) 

tarou

こんばんは、立石公園にコメントを有難うございました。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。
by tarou (2019-01-02 21:54) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
年末には、コメントありがとう御座いました。
by ネオ・アッキー (2019-01-02 23:56) 

kiyokiyo

加美の幸村さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!^^
by kiyokiyo (2019-01-03 12:26) 

加美の幸村

kiyokiyoさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
by 加美の幸村 (2019-01-09 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。