SSブログ

伝染病の脅威 [社会]

コロナウイルス、大変なことになっています。
私が感じるのは伝染病というものは、凄まじい影響を与えるなぁということです。
このようなことになると、人権なんかあったもんじゃないです。
もし感染してしまうと、隔離されて閉じ込められ、外に出ることが出来なくなります。また、周りの人から、白い目で見られることになります。
現在、3000人以上の人が大型クルーズ船に閉じ込められています。
検査が終わるまで、海上にいつづけ、上陸することが出来ません。
狭い部屋に長時間、閉じ込められれば、精神的にまいる人も出てくるでしょう。

他方、中国では武漢出身者は、ばい菌扱いされ、都市は完全に封鎖され、出ようとするものは追い返されています。その境界付近の村の人達は自警団を作り、24時間見張り続け、武漢出身者が近づこうものなら角材や棒で殴り、追い返しているのです。
わが国でも、もしこの規模の伝染病が起これば、混乱が起こり、人権侵害が起こると思います。
世界は伝染病対策を講じる必要があると思います。そうでなければ、人権侵害、経済の停滞等、凄まじい影響を及ぼすことになるからです。

ともかく、このコロナウイルスによる伝染病が一日も早く収束することを祈ります。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。