SSブログ

阪神やはり外国人打者が [スポーツ]

今年の阪神はあの戦力で本当によくやっていると思います[野球]
ここまでやれたのは12球団トップの防御率を誇る投手陣のおかげです。
その一方、野手の成績は本当にひどいです。とりわけ外国人打者はどうなっているのかなと思います。マルテですがCSでもさっぱりです。1本ぐらいホームラン打てと言いたいです。怖さがなく、助っ人というには程遠い選手です。阪神は元々、打線に弱点があるチームです。ですから、外国人打者の助けが絶対にいるのです。

ところが、阪神に入る外国人打者はまったくチームに貢献しないのです。ここ4年を見て下さい。ヘイグ、キャンベル、ロサリオ、マルテです。
また今年、途中に加入したソラーテはセクシーダンスを披露しましたが、あまりに打たず、どこでも守れると言っていましたが、どこも守れなかったのです。そしてそのセクシーダンスもしらけられ、誰にも相手にされないようになりました。それが原因で消えていきました。

とにかく矢野監督、そして投手陣がかわいそうです。なんとか、良い外国人打者を獲得しないといけません。他のチームにはよい外国人選手がいます。例えば、ソフトバンクのデスパイネ、グラシアル、横浜のソト、ロペスです。日本に来る外国人にも、良い選手はたくさんいます。阪神のスカウトが酷過ぎるのです。








nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。