SSブログ

首都圏の防災管理体制、意外と脆弱 [社会]

約2週間前に関東に直撃した台風によって、未だに停電が復旧していない地区があります。
昨年、大阪にも物凄い台風が直撃しました。
私の家の周りも相当な被害が生じました。電柱も相当数倒れ、停電も生じました。
しかし、2週間以上も停電が続くところはどこもなかったです。

やはり、首都圏は少し、防災管理が甘いかもしれません。
例えば、千葉県でいえば、成田空港、ディズニーシー、都市開発のことに集中しすぎて、防災管理が甘かった可能性があります。森田健作知事がテレビでしゃべっているのをよく見ていましたが、羽田空港に対するライバル心を熱く語っている場面がよく目立ちました。
防災対策に対する準備、少し怠慢があったのではないですか?反省すべきだと思います。





nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。