SSブログ

雅子皇后の存在感 [国際]

先日、トランプ大統領とメラニア夫人が国賓として来日されました。
貿易問題では難題を突き付けられましたが、皇室との交流の観点からは
とても良い関係を築けたのではないでしょうか。

特に目立ったのは雅子皇后です。やはり元外交官をされていたので、語学が堪能なのです。
しかも、東大、ハーバード大出身で、その語学力は半端じゃないのです。

雅子様はこれまで、ご自分のキャリアを生かすことが出来ず、悶々とした日々を過ごされたこともありました。

しかし、わが国は20年前と比べ、はるかに国際化がすすんでいます。雅子様のキャリアを存分に生かすことができると思います。お体が万全とはまだいえないと思いますが、国民のために頑張って下さい。





nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。