SSブログ

困った隣人たち [国際]

令和になっても、日本にとって頭痛の種になるのは、困った隣人たちでしょう。
それは、ロシア、中国、北朝鮮、韓国です。
わが国ほど、隣人に悩まされる国はないでしょう。どこの国も隣国とは少なからず、問題を抱えています。国境を接している国同士は昔から領土問題等、問題が生じやすいのです。しかし日本の隣人たちは他の地域とは異なり、強烈なパワーを持っていたり、クレマーみたいな人たちなのです。

まずロシアを見てみましょう。北方領土問題を抱えています。ロシアは軍事力2位の大国です。

次は中国です。尖閣諸島問題を抱えています。この国は人口が多く、昔から大国です。しかも現在GDP2位で軍事力3位の国です。日本にとって最も脅威になる国といえます。

その次は北朝鮮です。拉致問題を抱えています。核を有しており、ミサイル(ノドン)はわが国に向いています。そして独裁国家です。

最後は韓国です。最強の反日国家です。竹島問題、徴用工問題、慰安婦問題を抱えています。とにかく、この国はクレーマーで日本にとって頭痛の種です。IT技術に力を入れており、それらの分野では脅威になっています。

例えば、同じ敗戦国であるドイツを例にとると隣国はフランス、イタリア、ポーランド等です。その地域にも独自の問題はあるでしょうが、そこの隣人たちはそんなに恐ろしくはありません。














nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。